ジェイコムの通信技術が生み出した、監視カメラの新しい形。
HOME > 設置工事・メンテナンス

設置工事・メンテナンス

設置工事・メンテナンス

監視カメラをご利用いただく際には、周辺の状況や通信環境に応じた設置工事を行う必要があります。
また、長年ご利用いただくには定期的なメンテナンスが不可欠です。
ジェイコムでは、お客様にご満足いただける監視カメラシステムを構築するため、スムーズかつ丁寧な設置工事・メンテナンスを行っております。


設置工事

1.ご要望の確認・設置環境調査
設置前に、まずお客様のご要望をお伺いします。また、配置工事の仕様や、夜間の気温対策・電源の安定度合いなど、設置環境の調査も併せて行います。
2.通信環境の確認
設置先のADSLやFTTH光の状況、構内のLANなど通信環境の調査をします。新たに通信環境を構築する必要がございましたら、当社で各種申請を行います。
3.各種工事・調整作業
事前の確認が終了しましたら、各種工事・調整作業へと移ります。
カメラや通信ケーブルの配線工事・電源工事・機器の設置工事を行ってから、最後に機器を調整して工事完了です。
4.操作方法のご説明
設置工事の終了後、運営マニュアルで操作方法をご説明します。

メンテナンス

ほとんどの電子機器は、仕様に沿った設置工事を行えば、故障することはほとんどありません。
しかし、思いがけない事故や、雷・水害といった災害による故障は否めません。そこで、事前にそれらを考慮したメンテナンスが必要となります。

1.操作方法が分からない・ソフトウェアの仕様変更があった
使用中にご不明な点がございましても、当社では遠隔操作の機能を活用し、迅速にご不明な点を解決いたします。
2.物理的に機器が故障した
思いがけない事故や、雷・水害といった災害によって機器が故障した場合、ご訪問して正常な部品と交換いたします。

修理について

監視カメラシステムが故障した際、迅速にシステムを起動させるため、当社では「予備機材(バックアップ)」をご購入いただくか、保守契約を結んでいただいております。

(1)予備機材をご購入いただく
お客様に、予備として交換用機材1セットをご購入いただきます。
非常時には、お客様側で交換していただくことになりますが、当社に交換などの修理作業をご依頼いただく場合は、スポット保守サービスとなります。
また、故障部品はメーカーへの修理を依頼することが可能です。
※メーカーへの修理依頼などの手配は実費代行となります。
(2)保守契約を結んでいただく
保守契約(システム総額の5%程度の料金)を結んでいただくことで、年一回の定期検査と故障があった場合の修理サービスを行います。
【株式会社 ジェイコム】ジェイコムの通信技術が生み出した、監視カメラの新しい形。 Tel. 078-923-8720 Fax. 078-923-0051

〒651-2133 神戸市西区枝吉 1丁目66-21

お問い合わせ
ページの先頭へ
お問い合わせ
監視カメラの新しい活用を提案する「株式会社 ジェイコム」 HOME サイトマップ